商品購入のきっかけはインスタグラム?!ABC Styleが効果的なSNSマーケティングの活用方法をサポートします。
突然ですが、皆様はSNSマーケティングを活用されていますか?
インスタグラムにおける消費者動向調査(2023年2月28日発表/株式会社ファンくる調べ)によると、インスタグラムを利用している方は74%で、20代の利用率は90%を超えていることがわかっています。そのうちインスタグラムを通して商品を知ったことのある方は80%、実際に購入したことのある方は70%と報告されています
また、インスタグラムをきっかけに知った商品については、食品類(健康食品を含む)は全体の約50%を占めていることもわかっています。
上記の調査から、
食品類のプロモーションにおいて、「インスタグラムを活用し、商品の認知拡大を図ること」が重要であることが読みとれます。
SNSマーケティングに力を入れる企業が右肩上がりに増えている中、商品を認知してもらうには「企画力」が必要です。
食に特化した総合人材サービスである弊社は、リアルとデジタルを融合したプロモーションに力を入れており「消費者と繋がるSNS運用やプロモーション企画」を得意としています。
食のプロフェッショナル人材19,000人に中には、ABCクッキングスタジオグループから生まれたサービスだからこそ「リアルコミュニケーションが得意な料理講師」「レシピ開発が得意な管理栄養士」「動画制作やSNS運用を得意とするクリエイティブ人材」など登録者の強みは人それぞれです。
最近は、日本酒のプロモーションとしてレシピコンテストを企画しました。
応募者数は100人を超え、いいね数も500件近くあり、企業様からもお喜びの声をいただいております。
その他にも、企業様の課題に合わせて様々なサポートをさせていただいております。
- 商品を知っていただく場所、機会がない!
- 公式インスタグラムを運用しているが何を投稿していいかわからない!
- インフルエンサー企画に興味があるけどどうしよう
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