クレドや行動指針の作成、また店舗運営マニュアルや接客マニュアルの作成を代行。経営陣と二人三脚で、愛される店舗作りのサポートを行っています。
長年にわたり愛されている菓子製造メーカー様が世界に向けて発信するプレミアム豆菓子店の店舗運営や人材育成のコンサルティングを担当しています。
職人が熟練の技で作り上げる美味しいお菓子の魅力を最大限に惹き出す店舗作り、接客の質の向上、またスタッフの働きがいや定着率向上を目指して依頼をいただきました。
コンサルティングの内容としては、ブランドコンセプトの明確化やクレド・行動指針の作成、店舗運営にあたってのマニュアル作成等。
接客の基本やブランドコンセプトに合わせた接客トークなど様々な課題とご要望に合わせて提案をしつつ、バレンタインやホワイトデーなどの催事では、接客技術に優れた即戦力人材の派遣も行っています。