[美容サロン運営企業 様]酒粕や米ぬかを使用したスキンケア商品のインフルエンサーマーケティング&Instagram運用を代行
食べられるスキンケア用品のアレンジレシピをInstagramで投稿!アカウント設計から投稿、フィードバックまで一気通貫でサポート
美容サロンを運営するマーズインターナショナル様からご依頼いただき、Instagramアカウントの管理・運用を代行しています。
マーズインターナショナル様には元々、弊社のFoodie Works(※1)をご利用いただき、食べられるスキンケア用品「米大吟醸酒粕パウダー」のインフルエンサーマーケティングのサポートをさせていただいておりましたが、「Instagramアカウントの運用担当者がいない」「効果のある投稿の仕方がわからない」という課題をお持ちだったことから現在はInstagramアカウントの運用代行もあわせてお任せいただいています。
(※1)Foodie Worksとは?
宣伝したい企業と「好き」をしたいフーディストをつなぐ、食に特化したマッチングプラットフォーム
弊社のInstagramアカウントの管理・運用代行サービスでは、アカウント設計、キャスティング(フード系インフルエンサー、ディレクター、クリエイター、レシピ開発者)から、料理撮影・運用・記事投稿・効果測定・フィードバッグまでInstagramアカウントの運用に必要な全てを一気通貫にてご提供しています。
マーズインターナショナル様のInstagramアカウントではブランドイメージの確立を重視し、ディレクター・クリエイター・レシピ開発者でチームを形成。
総インプレッション数(投稿が閲覧された合計回数)は投稿開始時より240%向上し、
リーチ数(投稿を閲覧した人)は260%向上、プロフィールアクセス数は150%向上しています。
弊社はフード系インフルエンサー1,300人のネットワークを持ち、総フォロワー数は360万人。また、全国に展開する料理教室がグループ会社にあるからこそ得られる「人気の高いレシピ・メニュー・食材」等のニーズ調査のデータと、トレンドの移り変わりが早いInstagramのアルゴリズムを把握し、それに応じた運用を行っています。
料理系アカウントの発信内容の中でも高いエンゲージメント率を獲得しやすい「レシピ投稿」の作成や投稿を得意としており、食のプロが考案したレシピや、フードカメラマンが撮影した写真は、自社HPなどでの2次利用も可能。
マーズインターナショナル様からは「レシピのレパートリーが増え、商品の活用の幅が広がった」「イベントの際にお客様に直接リール動画を見てもらうことで、商品の魅力を伝えやすくなった」等とお喜びの声をいただいております。