[ステンレス製品 専門メーカー様]amazon注文数、約300%UP!フーディスト19名から92,000人の方へ商品の魅力をお届け

炭酸のシュワッと感をキープする炭酸用ボトルのPRとして、Foodie Worksを活用していただきました

ステンレス製卓上用品の企画・製造・販売を行う株式会社アトラス様にご依頼いただき、炭酸用ボトル「SHUWAT SODA KEEPER」をFoodie Worksに掲載いたしました。

Foodie Worksとは?
宣伝したい企業とPRしたいフーディストをつなぐ、食に特化したマッチングプラットフォームです。

フーディストとは?
食に特化したインフルエンサー、食に感度の高いフォロワーを持つのが特徴です。料理講師経験者などSNSだけでの繋がりではなくリアルなファンを持っている方がほとんどで、高いリーチ率やエンゲージメント率を獲得できるのが最大の強みです。

商品の特徴の一つである「炭酸が抜けにくいこと」をアピールするため、FoodieWorksとして初の動画投稿のみを対象としたプロジェクトとして募集したところ、食に特化したインフルエンサー「フーディスト」27名からから自身のフォロワーに共有がしたいと応募があり、内19名を選出。

フーディストの投稿内容としては、炭酸ドリンクのアレンジ動画、実際に使用した感想(炭酸感や衛生面 等)、自分なりの上手な使い方の紹介 等が多く、ご自身のアカウントのテイストに合わせて投稿をしていただきました。

インフルエンサー、食系インフルエンサー、グルメインフルエンサー
インフルエンサー、食系インフルエンサー、グルメインフルエンサー
インフルエンサー、食系インフルエンサー、グルメインフルエンサー
インフルエンサー、食系インフルエンサー、グルメインフルエンサー

今回は19名のフーディストのInstagram投稿により、計92,000人以上の方に商品の魅力を届けることができました。その結果、投稿前と比較してamazonでの注文数が約300%増加しています。(※1)

また、フーディストの投稿期間終了後はamazonの商品画像をフーディストの投稿画像に差し替えると、注文数が約150%増加したとご報告をいただきました。(※2)

(※1)投稿前3週間・投稿期間中3週間の対象商品注文数比較
(※2)投稿前後3週間での対象製品注文数比較

企業様からは「人気インフルエンサーや食のエキスパートから、使い方や楽しみ方を広い視点で伝えてもらえることで商品価値を高めることできている」「投稿・テーブルコーディネートの演出のレベルが高い」「投稿された素材を契約者が二次利用で使える」等と喜びのお声をいただいています。